2010年7月の磯釣り釣果

3(土)米水津(千代丸)小1

クロ、イサキ、マダイ、アジ、カツオ

今日は、梅雨グロが始まった!?とあって、久しぶりに沢山の人で賑わっていました。(^_^)v
一便で早めの瀬上がりで大正解でした。
午前中は曇り空で湿気が凄く、とても暑かったそうですが、全員良型のイサキ(今が旬!)をゲットして、
クロ、マダイ、カツオ、良型アジと色とりどりの美味しいお土産にありつけました。
 
場所によってはオナガがかなり当たっているそうで、オナガマン達の血が騒ぐ季節が到来であります。
ただ、最近の傾向として、なぜか潮の流れが緩いところでオナガが当たっており、
喰わせるのも、獲り込むのも難しい条件の場所で居付き型が増えているようです。
ヤリガイがありますなぁ。グフフ(*`▽´*)
 
今回は昼過ぎから物凄い土砂降りになったので、皆さん大雨で溶けないうちに早めに上がってきました。

神田さん クロ小寺さん マダイ、イサキ野村さん クロ、カツオ木下さん アジ木田さん クロ小椋さん イサキ

6(火)米水津(千代丸)長

クロ〜39cm×77、46.5cm、オナガ43cm、イサキ、ヒラスズキ、ヤズ、カツオ

今日は明日の彦星祭りのために、何が何でもお魚ちゃんをゲットしないといけない日。
「リリース禁止!喰える奴はアジゴもキープ!」
「サンノジ、イスズミ、バリも、とりあえずキープしてみよう!」
「釣れない時はカメノテでもOK!」(・∀・)9
なんて言いながら5名の協力者を得て、仕入れツアーin米水津に行ってきました。
 
終日うす曇りで午前中は風が無く暑かったですが、午後から北風が吹き涼しく快適に過ごせました。
日ごろの行いがイイからネ。(*`▽´*)
そして、

梅雨グロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
オナガ、青物、イサキ、ヒラスズキ キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
 
と、釣果は絶好調。バショムラアルケドネ(*`▽´*)
足の裏サイズもとりあえずキープしたのでクーラーの重さにヘトヘトになりました。
全体的にクロ、オナガのタナは浅くて居喰いされるので、
アタリがとれるように針までの仕掛けの張りを意識した方が良かったようです。
 
安藤さんは46.5cmの良型クロに加え、ルアーでヒラスズキ、ヤズもやっつけて、
明日の彦星祭り用にプレゼントしてくれました。アリガタヤ〜。アリガタヤ〜。
しかし、こんだけ喰い出したら来週も行かないといけませんね〜。(*`▽´*)

安藤さん クロ46.5cm山根さん オナガ忍法を使えば楽勝でこんなもんですたわわに実っています安藤さんはルアーマンでもあります!

7(水)萬更(サリーちゃんのパパのお店)

彦星祭り

おかげ様で今年も7月7日の七夕にサリーちゃんのパパのお店「萬更」で彦星祭りを開催できました。
皆さまのお力添えで一年の節目を迎えられたことを感謝します。ありがとう御座います。
今年は千代丸の山田船長兄弟に遠いところをお越しいただいて、
彦星ダービー結果報告では船長にプレゼンテーターを務めて頂き大いに盛り上がりました。
釣人としての船長から見た磯釣り師達へのアドバイスは、皆さん真剣に聞き入っていました。
サリーちゃんのパパ ライフジャケットをゲット!賞状の言葉はよく見えんから最初から「以下同文!」渡辺さん 磯シューズをゲット!神田さん 磯シューズをゲット!また、船長が釣って当日に〆て持ってきてくれた大型のオナガとイサキを、
サリーちゃんのパパが見事な姿造りに!
これには皆さん「美味い!美味すぎる!」と感嘆しました。
船長用のMy魚なので船長にことわってから頂くこと!と言っていましたが、
それこそあっという間になくなりました。
頬っぺたが落ちそうな、なんとも贅沢な逸品でした。
ホントに皆感激する未知なる美味さ!我が生涯に一片の悔い無し!こちらも絶品!感動でごじゃる!
そして今年もアウラ様より協賛品を頂きました。ありがとう御座います。
皆さん自己紹介の時に、
「頭の先から尻尾の先までアウラです!」「もうアウラしか使いません!」「今度からアウラ命です!」
と急にアウラファンが増えました。明日になっても忘れないでね〜。
アウラ社長から来年の彦星ダービー優勝者には○○○します!来年は優勝してグフフフ。
多くの人に支えられて今、生きていることに感謝です。
今年もビンゴゲーム等でお世話になりっぱなしの河野さんカップル。ありがとう!サリーちゃんのパパと重ちゃんに囲まれた未来の磯釣師!

10(土)米水津(千代丸)大1

クロ、オナガ〜36cm×27、イサキ、アジ

今日はお日様が出たり隠れたりの天気で、風が弱かったので蒸し暑い一日でした。
水分は必ず余るほど持っていくのが、これからのオナガ道の季節には大事です。
最近、上げ潮でウネリがつくことが多く、今日も上げ潮の間はウネリが出て注意が必要な状況でしたが、
潮替わりのタイミングで皆さんイイところに上礁できました。
 
全体的にオナガの数が増えていて、浅ダナでしっかりエサをキープさせた方がアタリがハッキリ出たようです。
オナガは姿は見えなくても下から急上昇してエサを拾うので、
ツケエが盗られてアタリが出ないときは思い切った浅ダナ狙いが効果します。
場所によっては次々オナガがあたってバラシ連発のところがありましたが、
大型は次回のお楽しみのためにリリースしてきました。
 
マキエを拾うのは見えていて、ツケエを喰わないデカオナガを、アレコレ工夫してやっと喰わしたのに、
優しい木下さんは3回もリリースしちゃった。~~\(`∇´)キシシッ
(*`▽´*)悔しいのぅ。
(*`▽´*)悔しいのぅ。
庵原さん、北川さん クロ、オナガ砥綿さん 美味そうな大アジを3匹ゲット!野村さん イサキ、オナガ

ページの先頭に戻る

トップページ
釣果情報

お知らせ

釣果情報の続きは楽天ブログで更新しますので、よろしくお願いします。
【楽天ブログ】

2011年

3月 2月 1月

2010年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2009年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2008年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2007年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2005年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2004年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2003年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月