2010年6月の磯釣り釣果

1(火)米水津(千代丸) 下中2

マダイ〜50cm×6、ヒラスズキ

午前中は曇り空で北風が強く、寒いよ〜寒いよ〜!お母〜ちゃ〜ん!という昨日と同じ状況で、
午後からは東の風に変わり、辛いことに雨が降り出しました。
予報で東のウネリが入るとのことで、風裏で潮通しの良いところに瀬上がりしましたが、
相変わらず水温は18.5〜20.5℃と高いものの、手の平サイズのクロちゃん達が遊んでいるだけで、
お父さん、お母さんはどこかお出かけしているようでした。
 
その代わりに50cmまでの別嬪マダイが6枚とヒラスズキが顔を見せてくれました。
条件が良くてもマダイが居る潮の中ではクロは出てこないので厳しかったかな?
昨日は15時以降に全部釣果が出ましたが、今回ウネリが出る前に回収ということで、
クロの釣果はありませんでした。
三澤選手 マダイサリーちゃんのパパ マダイ三浦さん ヒラスズキ

3(木)米水津(千代丸) 下中4

o(≧∇≦)oo(≧∇≦)oo(≧∇≦)o

朝は無風でピーカンの夏日で、暑いよ〜暑いよ〜!お母〜ちゃ〜ん!という状況で、
ウネリがあるため安全な瀬を選んで上がり、横島1番は見回り便で瀬替わりしました。
 
午後から風が吹き出して暑さを凌げるようになりましたが、
ウネリの影響で地磯も沖磯も厳しい条件での釣りになりました。
 
横島はバラシが多く、ウネリのせいで前に出られないので瀬に当たり高切れするのと、
ツケエが影響を受けて動くためか喰いが浅く、ハリ外れが頻発しました。
 
クロ?
 
うふふ。
 
全部逃がした。
 
え?
 
全部逃がした。
 
o(≧∇≦)oo(≧∇≦)oo(≧∇≦)o イヤッホー!
 
あと、ほんの、もう、ちょ〜っとの辛抱だと思うな〜。

下司さん シャア専用ブダイ、カワハギ ゲ〜ット!中村さん メロンパンナちゃんゲ〜ット!河野さん オナガグツ ゲ〜ット!

5(土)鶴見(てる丸) 小2

クロ39cm、43cm、イサキ、ヒラスズキ×11

南からのウネリが結構残り、風が無くカンカン照りと、前回に続いてまたまた、
暑いよ〜暑いよ〜!お母〜ちゃ〜ん!という真夏日でした。
 
全体的に生命反応に乏しく、エサ取りも見えずツケエが残る状況が長く続き、
エサ取りが出てくるタイミングでクロも出てくるという感じでした。
一番環境の変化が優しいはずの海で生命反応が極端に変わる状況は何かがオカシイですね。
磯場や防波堤でも海草が例年に比べて少なすぎるのが原因でしょうか?
 
今回は一日に1回か2回あればラッキーという生命反応のある時合いを逃さなかった、
木下さんが43cm、神田さんが39cmのクロを、山口さんはメタボすぎるイサキを超浅ダナでゲットしました。
また、杉山さんと冷水さんが上がったところではエサ取りもいなかったそうですが、
ヒラスズキの群れに遭遇し、ルアーで釣りまくり、昼までに11匹をキープして早々に納竿しました。
 
運で回ってくるチャンスを捕まえるには、やっぱり海の前に立ってないとダメよん。(*^_^*)

木下さん クロ43cm神田さん クロ杉山さん ヒラスズキ冷水さん ヒラスズキ山口さん まん丸イサキ

12(土)米水津 大2

くろクロ

いや〜、梅雨グロが始まって人が増えましたね〜♪とかなんとか言ってみたり。
今日は風が強かったので難しかっただけですよ、とかなんとか言ってみたり。
ウネリで途中回収だったから、後30分あったら、とかなんとか言ってみたり。

 
ウワァァ━━。(*´;ェ;`*)。━━ン!!!!  ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ
 
ぉかしぃなぁ〜、全く、どうしちゃったんでしょう?
明日ぐらいから梅雨グロが始まるぅ〜〜〜かなぁ〜〜。
微妙に他の魚種も時期が遅れているそうなのでぇ、梅雨グロもこれからが本番でぇ〜〜す。
 
とかなんとか言ってみたり。"r(^^;)

野村さん 貴重な1匹!高巣さん 貴重な1匹!前田さん シャア専用ブダイ木田さんの素敵な笑顔♪

15(火)米水津 下中2

クロ〜39cm×28、イサキ

「昨日はクロが喰ったそうですヨ!」という船長情報を伝えると、
「そんなこと言って、『おかしいなぁ、昨日は喰ったのになぁ』とか言うんやろ〜。  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ 」
と、最近彦星2号の情報を信じてくれる人が少なくなってきた今日この頃。(*`▽´*)

 
梅雨グロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
┐(´ー`)┌ ハイハイ、梅雨グロ 梅雨グロ
 
いや、ホント、なんとなく、そういう雰囲気が出てきましたヨ。
ウネリと雨の辛い条件での釣りでしたが、
途中で横島1番に上がれたモーション御一行様はクロ全員安打。バラシ多発。
森師匠が上がったところではオナガ連発で大バラシもあり。
手の平サイズが一日中、延々、一投一匹掛かかる場所もありましたが、
今までのキビチー状況からしたら、かなり好転しています。
 
(*`▽´*)ぐふふ、さぁ、皆さま、釣りのご準備を。
 
☆ モーション様のHPでの釣行記事をお楽しみに☆

モーションの皆さんはクロ全員安打!森師匠 メタボイサキ、オナガ

20(日)鶴見 小3

クロ〜38cm×3、イサキ

ジャパンカップがウネリの影響が残り延期となったので、半島の裏側の鶴見に釣行しました。
 
てる丸のユミちゃん情報で、
「ずっと調子が悪かったけど、昨日、一昨日と2日続けて坊主の人が居らんかったヨ。」
という言葉を、
彦星2号の優秀な翻訳機が「鶴見もついに梅雨グロ開幕!?全員安打で爆釣!?」と訳したので、
「ウネリがあっても、大雨降っても、大風吹いても、楽勝!」ってな気分で嬉々として出発しました。
ルンルン)
 
ウネリはちょっと怖かったよネー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
霧で一面真っ白で神秘的だったよネー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
雨と、風で、涼しかったよネー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
梅雨グロじゃないよネー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
でも楽しかったよネー(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
 
ということで、西岡さんと山添さんが貴重なクロをゲットしました☆

西岡さん クロ38cm山添さん クロ

21(月)米水津 長

クロ〜38cm×8

今日も梅雨らしく、ジメジメ、シトシト、ザーザーしたイイお天気でしたゲコゲコ☆
ココ最近のウネリは下げ潮の間は治まり、上げ潮になると出てくるというパターンを繰り返していて、
下げ潮の間に瀬替わりで当番瀬に上がることになりました。
 
横島1番は注意を要する状況でしたが、川畑社長の38cmの良型を筆頭に8匹のクロに恵まれました。
ウネリの影響があり、オナガらしき強烈なアタリはバラしてしまいましたが、
ウネリでサラシがある時程、警戒心が緩み、大きなアタリもあるので仕方なしです。
次回は獲れるとイイですね。(*^_^*)

川畑さん クロ38cm古賀さん クロ

25(金)米水津 大1

クロ〜39cm×18、イサキ、カワハギ

朝3時半からのワールドカップの中継で、日本先制ゴォォォォォォォォォォォォォォ〜ル!!!!
をバスの中で見て盛り上がっての出陣でした。しかも途中で追加点の一報を聞いて瀬上がり。
皆さん朝から興奮してます。(*^_^*)
 
朝から一日中雨でしたが、予報の南東と違い北西風が強く、気温が下がって過ごしやすく、
雨なのに空が明るい、新緑が眩しい一日でした。
ルンルン♪雨気持ちイイ。(・∀・)イイ!!
晴れた日は、お日様に感謝♪
雨の日は、恵みの雨に感謝♪
 
当番瀬のサズリは北西風が強く釣り辛い条件でしたが、雨でお魚ちゃんの活性は高く、
浮きあがったオナガが良く見えたそうです・・・。グフフ(*`▽´*)
 
しかも竿引きで、バチバチバチッ!っと、あたってきたそうです・・・。グフフ(*`▽´*)
 
梅雨グロ開幕っぽいそうです・・・。グフフ(*`▽´*)
 
そして、お昼には電話で
「みんな、魚釣れたしぃ、雨風強いしぃ、日本が勝ったから、もう満足♪迎えにきてチョ♪」
ということで早期に納竿しました・・・。グフフ(*`▽´*)

渡辺さん オナガ上原さん クロ山根さん オナガ

27(日)鶴見 大3

クロ〜39cm×9

梅雨前線の影響で北九州は大雨で警報まで出ているのに、鶴見はまったく降らず、
南西風が強いため場所によりウネリがありましたが、涼しく最高の釣り日和でした。
今日はどうしても磯に行きたいという3名での釣行でしたが、それぞれ良型を3枚づつキープして、
小さいのはリリースする余裕がありました。
大物のバラシもあったそうで、とってもイイ感じです。(・∀・)イイ!
 
勘違いで早めに納竿しましたが、もうちょっとやっていたら一発が出ていたかもしれません。
やっぱり今季は遅れていただけで、ようやく梅雨グロが始まったんじゃないかなぁ。グフフ(*`▽´*)

桐田さん クロ大山さん クロ

ページの先頭に戻る

トップページ
釣果情報
釣果情報

お知らせ

釣果情報の続きは楽天ブログで更新しますので、よろしくお願いします。
【楽天ブログ】

2011年

3月 2月 1月

2010年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2009年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2008年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2007年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2006年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2005年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2004年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月

2003年

12月 11月 10月
9月 8月 7月
6月 5月 4月
3月 2月 1月